koushikimaidiet’s blog

公式LINE限定ブログです!

スッキリフェイスラインも手に入れれるけど他にもこんなに嬉しいこと盛り沢山!

こんにちは!まいです!

 

昨日の投稿は見ていただけたでしょうか😆?

 

まだ見てない方は

読み終わった後などでもいいので

是非見てくださいね💗

 

昨日紹介した

 

"胸鎖乳突筋"

 

 

f:id:mytee21:20200529224552j:image

 

頭蓋骨がリアルだったので

少しだけ落書きしましたごめんなさい🤣笑

 

 

この胸鎖乳突筋は

 

首を横にふったり傾けたり

頭を支えたりする

 

大事な役割がある筋肉です

 

 

長時間のデスクワーク

猫背

うつ伏せでスマホを使う

 

f:id:mytee21:20200529225832j:image

 

日々の姿勢の悪さから

 

筋肉が固まってしまい

血液がうまく流れず

 

 

顔のむくみ

首のシワ

 

の原因にも

 

さらに悪化してしまうと

 

頭痛やめまい

 

原因にも😭

 

 

 

ですが

昨日紹介した

マッサージを行えば

 

女優のようなスッキリ

フェイスライン

 

手に入れることができちゃうんです!

f:id:mytee21:20200529225755j:image

 

私が首以外にも

鎖骨まで流してといったのは

 

筋肉の停止部

 

だからです!

 

筋肉の起始部や停止部が

固まってしまうと

 

使わなくていい筋肉までつかって

その動作を行おうとしてしまうので

 

変な筋肉のつき方になってしまったり

疲れの原因にもなってしまいます

 

 

なので体のストレッチやマッサージとかも

ぜひ筋肉の起始部、停止部

意識して見てくださいね☺️

 

 

話がずれちゃいましたね

ごめんなさい😭

 

今から戻します!

 

 

胸鎖乳突筋を

鍛えたり剥がすことによって

 

スッキリフェイスラインを

手に入れれるのもそうなんですが

 

他にもいいことを

紹介していきます!

 

 

f:id:mytee21:20200529225907j:image

 

胸鎖乳突筋は

 

自律神経

 

とも大きな関わりが!

 

胸鎖乳突筋の周辺を

リラックスや体を休める時に

優位に働く

 

 

副交感神経

 

 

の一種があるからです

 

f:id:mytee21:20200529230827j:image

関与するのはここの内臓たち😌

 

 

 

常に猫背やデスクワーク、

姿勢の悪さなどにより

胸鎖乳突筋が緊張(固まっている)状態だと

 

内臓の働きが悪くなり

 

 

下痢や便秘

吐き気やイライラ

胃の痛みや疲労

 

などの症状も出てきてしまうことも😭

 

 

でもここをほぐしてあげれば

そういったことは

起きにくくなるということです😆

 

 

じゃあ筋肉つまんで

揉めばいいんだ!

そしたらほぐれる!

 

 

ちょっとまったー!!

 

f:id:mytee21:20200529231309p:image

 

危険です!!

色んな神経が張り巡らされてるからこそ

むやみやたらにほぐしまくるのは危ない😭

 

 

 

じゃあなにしたらいいの?

 

昨日の投稿に載せてるので

是非見てください😆

 

スキンケアしながら

10秒もあれば出来ちゃいます🤣

 

 

 

 

最悪

 

耳をつまんで

くるくる回すだけでも

大丈夫!

 

 

 

それだけでも少しずつゆるまってくれます!!

 

 

 

スッキリフェイスラインを

手に入れるために

やることは!

 

 

①姿勢の見直し!

②マッサージ!

最悪耳くるくる!

 

たったこの2つです!

 

 

これなら

できそうじゃないですか?

 

 

 

少しでも

フェイスラインを

スッキリさせたいなら!

 

 

今すぐ

スマホを持っていない手で!!

耳をつまんで!!

レッツクルクル!!

 

 

 

 

 

 

もうこれで女優の仲間入りですね😆

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なダイエットライフに

なりますように😌💗

 

まい